添音亭

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ついついTOP未分類 ≫ ついつい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついつい

作品についての話がないと更新しないせいで、
広告が出てきてしまって……すみません。
広告を消すために記事を書いていますが、
かといって、実のない話をするのもアレなので……。

先日twitterで、"添音亭の作品では珍しく、「雨と還る」の彼女の名前は公表されているなあ。"というような呟きを見つけました。
気付いてくださって嬉しいです。
現在、うちの作品で名前を公表しているのは、「深層世界で~」のスイレンさんと、「雨と還る」の詩織です。
多くの方はもう予測がついているのかもしれませんが、
この二作は、言ってしまえば「非現実的」な為、女性キャラの名前もこちらで設定しました。
その他の作品は、出来るだけリアルにありそうな感じに作っています。
だから彼女の名前も、聞く人によって違う、という想定で、公表はしていません。
その点で、「雨と還る」のようなシチュエーションは、"現実に起こってほしくないから。"というのも、名前を公表している理由です。
……ただ、「波の音~」の彼女だけは、名前をぽろっとtwitterで言ってしまったことがあります。
今は後悔している。
無かった事にしたい。

Comment

No title
編集
僕は名無しキャラのときはだいたい「浅見さん」と呼んでます(笑)
2015年08月20日(Thu) 07:19
No title
編集
>上のコメントの方。
それもありですね!笑
2015年08月27日(Thu) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

